命のかかった総選挙で政権交代を 「比例は日本共産党」の大波を 田村智子副委員長が演説会

 9月12日(日)、日本共産党和歌山県委員会主催で、田村智子副委員長・参院議員を弁士にユーチューブでのビデオ演説会を開催。和歌山県下で多くの方々が視聴しました。
 演説会にはビデオで、衆院近畿比例候補の、こくた恵二衆院議員と、畑野よしひろ和歌山3区候補者も参加。党躍進に全力を挙げる決意を表明しました。また、市民連合わかやま、立憲民主党、国民民主党、社民党の方々からもビデオメッセージをいただきました。
 田村氏は、菅義偉首相が政権を投げ出し、総裁選に大騒ぎして臨時国会を開かない自民党に国民の命と暮らしをまかせるわけにはいかないと力説。自公政権の政治がガラッと変わる野党共通政策を紹介し「命のかかった総選挙で政権交代を」と呼びかけました。
 また、社会保障を予算の主人公に据えることや、気候危機の打開、ジェンダー平等など日本共産党の社会変革のプランを紹介。憲法9条の立場で野党外交を展開するなど平和と民主主義で奮闘する日本共産党の躍進で「国民の命・暮らしを最優先する野党連合政権をご一緒につくりましょう」と呼びかけました。

※皆さんの声を市に届けさせていただきます。
 「お困りごとがございましたら、お聞かせください」
 お問い合わせのページからメールをお願い致します。