和歌山市初「フラワーデモ」開催

 1月11日(土)早朝、性暴力のない社会を求める、今年最初の「フラワーデモ」が、全国各地で行われ、和歌山市でも初めて行われました。
 フラワーデモをツイッターで呼びかけた三重県在住の長田伊央さんは「高野山大学で学びました。お大師さんの和歌山なら絶対にやってくれると思い、勢いでやってきました」。JR和歌山駅前でスタンディング宣伝をしながら、「性暴力被害者は、そのことを話してまた傷つくくらいならと黙ってしまいます。みんなでちょっとずつでも声をあげていくのが大事」だと話し合いました。
 日本共産党和歌山市会議員団から森下さち子・南畑さち代・さかぐち多美子市会議員が参加しました。